ヒプノセラピー

2度目のレイキの先生は、いろんなセラピーをされる方でした。その中でもメインでしていたのが、ヒプノセラピーです。

私が初めてそのサロンに行ったのもヒプノセラピーを受けるためでした。私は何度かセラピーを受けましたが、あれは不思議です。私の場合鮮明にイメージが浮かぶわけではないのですが、気がついたら先生の質問に答えているという感じでした。

先に進まないから自分でストーリーを作ってるんじゃないの、と思うこともしばしば。

そのセラピーの中では、私は毎回餓死していました。その無念が今の私に影響を与えているということです。そして前世の私が死んだとき、先生は般若心経で成仏させてくれます。

ソファーで横になっている私に向かって、先生が般若心経を唱える姿は何とも言えませんが、きちんと成仏させないと前世を思いだしただけでは悪い影響は断てないのだそうです。

なるほど納得。