邪気をはね返すブレスレット

先生から手渡されたブレスレットはかなり濃い赤と青、そしてクリアな石を使ったブレスレットでした。お世辞にもセンスがいいとは言えない。20代前半だったキャピキャピの私でも「かわい~」とは言えませんでした。これに25,000円も出すのか・・・まず思ったのが、これです。

先生曰く、邪気をはね返すからお葬式に付けていくといいよ。

無理っしょ、こんな派手なブレスレット。

邪気は左手から入るから左手に付けた方がいいと、もっともらしいアドバイスをいただき、ど派手なブレスレットを付けることになってしまいました。2年くらい付けたけど、特に効果を感じたことはありません。ああ、でも知らない間に邪気をはね返してくれていたのかも。でも私に知るすべなどありません。

その先生は他にも面白いことをいろいろ教えてくれました。

ある日の休憩時間には「気功は毎日の練習が必要だけど、練習しなくても気功の達人になれる方法があるよ。」と言うのです。気功の先生がそんなこと暴露していいのか、と思いましたが、私たち受講生は「え~何ですか?!」と、先生の思惑通り話に食いついてしまいました。

そして、おもむろに先生はカバンから1冊の本を取り出しました。