気功を始める

今から気功を始めるわけではありません。

約20年ほど前、糖尿病の友人に誘われてカルチャーセンターの気功教室に通い始めました。毎週土曜日夕方から約2時間、とても清々しい時間になりました。

そこで何ヶ月か通ったころ、休憩時間に先生の周りに人だかりができているのを見かけました。何だろう?と友人と一緒に人だかりに近寄ってみると、パワーストーンのブレスレットを見ているところでした。実はその先生はご自身で能力開発などの学校を経営されているそうで、その一環で個人個人に合ったパワーストーンでブレスレットを作ってくれるというのです。(もちろん有料です。25,000円也。)

選ぶ石や並べ方でブレスレットの効果が変わってくるそう。そんなの大好きな私と友人は早速申し込んで、作っていただきました。

先生のお見立てでは私は邪気を吸い取りやすいそうなので、そういう悪い影響をはね返す効果のあるブレスレットをお願いしました。

2週間後に仕上がるそうで、心待ちにしていました。

さて、2週間後に先生に手渡されたブレスレットは・・・!