ヒプノセラピーの次は

そうして、何度もヒプノセラピーを受けているうちに先生から天使の話やレメディのことを教えてもらい、天使のカードや本を購入したり、レメディを購入したり、先生のサロンの常連になりつつある頃のことです。 私はしんどくなるとすぐ先生に電話をかけるよう…

ヒプノセラピー

2度目のレイキの先生は、いろんなセラピーをされる方でした。その中でもメインでしていたのが、ヒプノセラピーです。 私が初めてそのサロンに行ったのもヒプノセラピーを受けるためでした。私は何度かセラピーを受けましたが、あれは不思議です。私の場合鮮…

レイキの回路

レイキは一度伝授してもらうと一生使えるそうです。 一生のお宝を手にした私は、長い間お宝を眠らせて、思い出したときにヒーリングするといった感じでした。もちろん効果なんて感じたことはありません。手があたたかい・・・程度です。 それから、10年ほど…

気功の達人になりたい

先生が取り出した本は「レイキ」の本でした。はっきりした題名は覚えていませんが・・・もちろん借りて帰りました。(貸すつもりで持ってきたのか数冊お持ちでした。さすが先生。) 読み終わった時、私がもとめていたものはこれだ!と思いました。こんなに簡…

邪気をはね返すブレスレット

先生から手渡されたブレスレットはかなり濃い赤と青、そしてクリアな石を使ったブレスレットでした。お世辞にもセンスがいいとは言えない。20代前半だったキャピキャピの私でも「かわい~」とは言えませんでした。これに25,000円も出すのか・・・まず思った…

気功を始める

今から気功を始めるわけではありません。 約20年ほど前、糖尿病の友人に誘われてカルチャーセンターの気功教室に通い始めました。毎週土曜日夕方から約2時間、とても清々しい時間になりました。 そこで何ヶ月か通ったころ、休憩時間に先生の周りに人だか…

何を怖がっているのか

毎日、目が覚めれば「あー苦しい」と思い、「いつになったら楽になるのか」と常に思い、楽になる日を夢見て何十年も放浪してきたのに、実は私は楽になることを望んでいなかった。楽になるには、自分の恐怖に向かい合わなければいけないから。楽になるより、…

問題を解決しないメリット

私は、自己啓発系以外にもいろいろなことに挑戦してきましたが、初めて手に入れたプログラムも然り、続いたことがありませんでした。行動を起こすのは早い。やりたいと思ったことや気になったことを調べたり、申込んだりするのはとても早い。でも、いざ始め…

意識を変える

今日もセッションしていただきました。 「意識を変える」 受講生のままでいるのか、指導者に立場になるのか。もちろん、実際に舞台に立って指導するのではなく、誰かに伝える姿勢で学ぶということです。 何度も同じ課題を前にして、同じところでつまずく。身…

プログラムを実践する

荷物をほどき、押し入れに上手に収納する(隠す)のに半日かかりました。はー。 さて、これから実践です。内容はあまり覚えてないのですが、なんせ22年ほど前の話ですから。私はできるといった内容を潜在意識に入れていくというものだったと思います。 アル…

理想の自分になるために

理想の自分になりたい。 思えば、理想の自分になるためにいろんなことをしてきました。その結果、理想の自分になれたのか?と聞かれると、それはもちろん「NO」です。 私は、気分屋なので「スピリチュアル系」と「自己啓発系」を行ったりきたりしていました…

本当の自分とは

本当の自分を探し始めたのはいつごろなんでしょう。 本当の自分を意識し始めたのはいつごろなんでしょう。 さあ・・・ずいぶん前です。 そもそも、本当の自分を見つけたいなんて、なんでそんなこと思うかな。自分に「本当」と「ウソ」がいるって、なんでそん…

お気楽道に至る道

お気楽道というものがあるなら、私は中の中くらいかな。ということで、自分で6級に認定しました。早く師範代に駆け上りたいものです。 そもそも、なぜお気楽道を目指すようになったのか。 もともと、お気楽道を目指してはいませんでした。 私は理想の自分に…

ダメ元でアウトプット

セッションから24時間以上経ちました。 まだまだメモしていることがあるので、メモを元にアウトプットしていこうと思います。 私は比較的字を書くのが速いので、セミナーなどのメモを取る時には話すのとほぼ同じ速度で書くことができるのですが、余白にラン…

とにかくアウトプット

今日からブログを始めます。 ブログを始めるに至った経緯は多々あるのですが、そこは割愛して午前中のセッションの内容をアウトプットしたいと思います。 24時間以内にアウトプットしないと・・・どうなるんだっけ?さっそく忘れた。 そう、とにかく忘れてし…